第32回 「繊月まつり」開催報告◆
 

 

 平成30年5月20日(日)、第32回「繊月まつり」を開催致しました。

 今年も
好天に恵まれ、暑いほどのお天気でした

 前日からテントを張ったり、ステージの設置、飲食コーナーの仕込み等々、
 社外の応援の方々の手もお借りして準備を進め、当日を迎えました。

        

 9時半のオープニングは椎葉先生率いる人吉第一中学校吹奏楽部の皆さんに
 息の合った演奏を披露して頂きました。また、今年は演奏に合わせてダンスあり、
 バトンありでとても楽しいオープニングとなりました。

        

 10時からは開会式を執り行いました。
 田中常務の開会宣言でおまつりの幕が開きます。

              
 
 今年初めて芦北の相撲甚句の方々に唄っていただきました。
 独唱につづき、皆でう唄う「あーどすこい、どすこい」の声がステージに響きました。

       

 開会のあいさつ、ご来賓のご挨拶も頂き、菰樽3つ並べての鏡割り、そして乾杯!

       

       


 会場内では、焼きそば、うどん、おでん、焼きちくわ、焼鳥などなど、
 1人前100円で販売。今年新たに加わったフライドポテトも人気でした。
 鮎の塩焼きコーナーで暑い中、一日手伝っていただいたボランティアの方にも
 感謝です。

       

 また、気温も高かったのでかき氷もよく出ました。
 そして、山の幸のコーナー。

       

 焼酎はもちろん飲み放題。
 「川辺」「葦分」などの地域応援銘柄も振る舞い酒です。

       


 ステージではカントリーミュージック、ストリートダンスでも会場が盛りあがり、
 お昼ごろのくまモンショーでは黒山の人だかりという状況でした。

       

 また、宇梶剛士さんのトークショーも多くの方が集まり、来場者からの質問
 にもこたえて頂きました。

       

 それから、今年初めて登場のよさこい踊りの皆さん

       

 椿ひとみさんの美声もお楽しみいただきました。。

       

 ステージの外では、葦北鉄砲隊の勇壮で大迫力の演武が披露されました。
 大きな振動が来て火薬のにおいが立ちこめました。

       

 うってかわって、子供コーナーでは金魚すくいに一生懸命な子供たちの姿も。

       


 9時半のオープニングに始まり、夕方4時にお楽しみ抽選会が終わるまで、
 本当に多くの人にお越し頂きました。

 また、一日それぞれのコーナーを担当して頂いたボランティアスタッフの方も
 大変お世話になりました。

 この日頂いた売り上げは全額、学校や施設などに寄付をいたします。
 今年の寄付につきましては、後日ホームページで報告させて頂きます。

 お越しいただいたお客様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました!


                                     繊月酒造株式会社
  

  



Copyright(C) Sengetsu shuzo. All rights reserved.