◆第26回 繊月まつりのご報告◆
 

   今年の「繊月まつり」は5月20日(日)に開催いたしました。

  今年は午前中少し雨がパラつきましたが、午後からはあがってくれました。

  快晴とはなりませんでしたが暑くもなく、食べ物ブースの売り切れが続出する

  ほど沢山のお客様にご来場いただきました。

 

 

午前9時半、恒例の

人吉第一中学校ブラスバンドの元気な演奏で幕を開けました。

今年は演奏に加え、独唱の美しい声も聞くことができました。

開会の社長の挨拶のあと、ご来賓の方々からご祝辞を賜り、

約20名のご来賓と一緒に鏡割り、そしてステージイベントの開始です。

      

   

   ・椿ひとみと津軽三味線
   ・リアライズによるストリートダンス
   ・クロスロードによるカントリーミュージック
   ・人吉第二中学校ブラスバンドの演奏
   ・くまモン体操
   ・イメージキャラクター宇梶剛士さんトークショー
   ・有村一座ひょげ踊り
   ・お宝オークション
   ・お楽しみ抽選会  などなど
 

 繊月の焼酎はもちろんのみ放題

 さまざまな地域の自慢のお米で造られた地域の焼酎の飲み比べに加え、
 焼酎を使ったオリジナルカクテルも数種類。  

 

 アユの塩焼き300円!竹の筒で燗をつけた”たかんぽ酒”も人気です。

 また屋外では”葦分鉄砲隊”も来場し、小雨が降る中火縄銃を披露して
 いただきました。迫力のある音と火薬の匂いがが立ち込めました。    

  

 焼酎を楽しみながらテント内ではさまざまな食べ物がほとんど100円で販売
 されています。焼きそば、おでん、おにぎり、お好み焼き、うどん、やきとり、
 豚汁などなど、もりだくさんです。

   こちらは、俳優の”宇梶剛士さん”。

         

     

    昨年から、繊月のCMイメージキャラクターを勤めていただいています。

    今回も大変お忙しい中、この繊月まつりに駆けつけて頂きました。

    ステージでのトークショーも人だかりができていましたが、会場内でも気軽に
    写真撮影やサインに応じていただきました。

    家族でお越し頂いた子供さんのために、わたがし・かき氷・水ヨーヨー・
    金魚すくいなどのコーナーも作っておりますが、今年は、子供から大人まで
    大人気のくまモンが登場し、くまモンに合わせて子どもたちやお母さんまで
    ”くまモン体操”で盛り上がりました。

     

    それから工場2階では繊月城見蔵を開放してのガレージセールや焼酎の

   販売、入口受付横ではハーレーダビッドソンの試乗もできました。

   今年も人吉球磨の地元の方はもちろん、

   この社員手作りのおまつりに、本当にたくさんのボランティアの皆さんのご協力、

   そして何よりも楽しみに来ていただいたお客様に大変感謝しております。

   本当にありがとうございました。


 毎年、繊月まつりの売上金は、すべて地元の学校、施設に寄付をしております。

 今年の売上金は、また地域の皆様に喜んでいただけるような寄付を考えています。

 内容が決まりましたら、このホームページ上でもご報告いたします。



Copyright(C) Sengetsu shuzo. All rights reserved.