◆第17回繊月まつりのご報告
 峰の露酒造では、毎年5月末頃、日ごろから「繊月」をごひいきにしていただいている地元の皆様へのお礼と感謝の気持ちを込め、従業員手作りのお祭りを開催しております。
 おかげさまで、今年5月25日(日)の繊月まつりで17回目を迎えました。今年も地元の人吉・球磨の方はもちろん、九州各地から、また関東の方までたくさんの皆様にお越しいただき、従業員一同、心から感謝申し上げます。
 それでは、今年のお祭の様子をご覧ください!

・鏡割り
工場横の倉庫に特設したステージでは、社長の挨拶の後、繊月の酒樽を囲んで鏡割り。繊月まつりのはじまりはじまり。

・焼きそばコーナー
焼きそば歴十数年の大ベテラン社員。今年もおいしかったですよ!
そのほかにも、うどん・おでん・やきとり・猪鍋・竹輪等々それぞれなんと100円です。

・鮎コーナー
人吉といえば、球磨焼酎に大きな鮎!これは絶対食べなきゃもったいない。カブッ!
鮎の塩焼きにはやっぱり焼酎でしょう!では早速、焼酎コーナーへ参りましょうか。

・地域コーナー
峰の露が日本各地の米どころの地域と協力してつくっている、各地域の自慢の米を使ってできた商品がずらり。もちろん今日は焼酎が全て無料・のみ放題!

・カントリーミュージック
さて、ステージに目を移すと、「ボナンザ・ウエスト」によるカントリーの熱気が。その他、和太鼓あり、コーラスあり、「有村一座」のひょげ踊りあり。どのステージも見ごたえがあり、お祭りの間中、大賑わいでした。

・古酒コーナー
そんな大盛り上がりの中、工場奥のお座敷では、初夏の風を感じながらしっとりと話し込んでいる人々が…。そこでは峰の露秘蔵の40年の大古酒が酌み交わされておりました。歴史の織りなすまろやかで奥が深い味わいに時間を忘れてしまいまそう。

・金魚・ヨーヨーコーナー
パパとママばっかり飲んで楽しんでずるい!なんて言う子も大丈夫。毎年子供たちにも、金魚すくい・ヨーヨー・綿菓子・甘夏サイコロ投げ etc. いろいろと用意しております。

・社長を囲んで
では、今日の記念に社長を囲んでハイチーズ☆ お越し頂き、ありがとうございました。大人も子供も全部含めて楽しい時間が過ごせるように、従業員が毎年色んな企画を持ち寄って皆さんのお越しをお待ちしております!

あとがき
今年の売上げは人吉第二中学校に寄付させていただきました。


Copyright(C) Sengetsu shuzo. All rights reserved.