◆ アメリカ向け新商品「MUJEN」発売のお知らせ◆


       米国との共同開発商品”MUJEN(ムジェン)”を発売

        水害とコロナを乗り越え新たな取組みがスタート

繊月酒造は2018年より、ロサンゼルス・ハリウッドの MUJEN SPIRITS社とともにアメリカ市場に訴求できる商品開発を行ってきました。発売へ向けて順調に進んでおりましたが、2020年初頭より新型コロナウィルスの蔓延、および7月には当社が熊本豪雨災害で大きな被害を受けたことで延期を余儀なくされておりました。未だコロナの収束には至っておりませんが、水害からの復旧のめどが立ち、この「MUJEN」の初出荷の運びとなりました。当社にとって復興へ向けての新たな一歩となるものと思っております。


       
          Ai 23度     Original 35度     X 42度     


MUJEN SPIRITS
社および「MUJEN」について

MUJEN SPIRITS社は、女優で起業家のソンドラ・ベーカー氏と、アメリカの老舗ステーキハウス”The Palm”の創業者の一族であるブルース・ボッツィ氏がロサンゼルスで創立し、007の主演俳優として有名なダニエル・クレイグ氏などハリウッドの名だたる有名人も出資者として名を連ねる会社です。今回このMUJEN SPIRITS社が日本の焼酎文化に感銘を受け繊月酒造をパートナーに選び、アメリカのバーやレストランで提供されるに相応しい焼酎を造り上げました。商品は球磨焼酎で「MUJEN Ai 23度」「MUJEN Original 35度」「MUJEN X 42度」の3タイプ。42度については10年以上の樫樽貯蔵酒を商品化いたしました。
(この商品の国内販売は予定をしておりません)

      
      左からソンドラ・ベーカー氏、ブルース・ボッツィ氏


青井阿蘇神社へ祈願

2021年6月3日、国宝青井阿蘇神社に参拝し、「MUJEN」ブランドがアメリカ市場において球磨焼酎文化を伝えるものとして広く浸透するよう祈願して参りました。
梅雨空の小雨が降る中、厳かな雰囲気で神事が執り行われました。

      


記者発表について

6月18日、繊月酒造城見蔵にて「MUJEN」の記者発表をさせていただきました。ロサンゼルスとニューヨークからMUJEN社の皆さまとオンラインで繋ぎ、同じ時間を共有してこの取組みのご説明と、鏡割り、乾杯を行いました。

    

アメリカ市場において球磨焼酎の認知がされるよう頑張って参ります。

                                   2021年6月20日
                                   繊月酒造株式会社

                                 


Copyright(C) Sengetsu shuzo. All rights reserved.