◆復旧の状況につきまして(8/8)◆

7月4日の球磨川の氾濫より1ヶ月と少し経過いたしました。
創業より118年、このような水害に見舞われたのは初めてのことでした。

製品倉庫の深いところで約2mの高さまで浸水し、工場・他倉庫・事務所も60cmほどの水が襲い、水が引いた後はどこから手をつけて良いのかという状況でした。
出荷前の商品を数千本廃棄することとなり、工場1階の瓶詰めライン等の機械類は水没、トラックやリフト、社有車などの車両も多くが廃車となりました。

 

水害の日から、従業員そして延べ200名を超えるボランティアの皆様のご協力のおかげで毎日毎日、片付けや清掃作業を進め、今週より瓶詰めのラインもやっと動き出しました。今は色々な工面をしながら新たな商品を少しずつ出荷し始めております。

不幸中の幸いといえば、数名の従業員の自宅が被災したものの、まず第一に全員の命が無事であったこと、次に当社の製造部分が工場2階にあり無傷であったことです。
まだ一部商品につきましては、お客様にお待ち頂きご迷惑をおかけしておりますが、一日も早くお届けできるよう従業員一同頑張っております。









助けて頂いたボランティアの皆様、応援を頂いている皆様には感謝に堪えません。皆様のお気持ちを糧にして完全復旧に向けて頑張って参ります。
これからも繊月酒造並びに当社製品をご愛顧頂ければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                                    令和288
                                    繊月酒造株式会社                



Copyright(C) Sengetsu shuzo. All rights reserved.