◆第28回 繊月まつり ご報告◆
 

 今年の「繊月まつり」は5月18日(日)に開催いたしました。

  いつも雨の降る繊月まつりですが、今年は数年ぶりにお天気に恵まれ

  例年にも増して、大変多くのお客様にお越しいただきました。

  ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 午前9時半、オープニングから”くまモン”のステージイベントで幕を開けました。

 

   オープニングから、くまモンに会いに多くの子供たちも駆けつけてくれて、
   子供も大人も一緒になって”くまモン体操〜♪”で盛り上がりました。

      
      くまモンになでてもらいました。。

 


オープニングの後は、いよいよ「繊月まつり」スタートです!
昨年のロサンゼルス・ワイン&スピリッツコンペティションで
「川辺」が最高金賞を戴いたので、今回の鏡割りは「川辺」の樽で行いました。

 カンパーイ!!

 

 外ではテントの中で飲食のスタッフが大忙し!
 顔を上げる暇もなかったほどとか。

 焼きそばの他、うどん、やきとり、つぼん汁、おにぎり、おでんなどなど
 たくさん準備していましたが、お昼過ぎには完売。。
 可能なお料理は食材を追加して作りました。
 

    焼き立てちくわも人気で、

    鮎の塩焼きも待ちの行列!

   鮎の塩焼きコーナーのスタッフは暑い中、頑張りましたー。

   

  また恒例となった”葦分鉄砲隊”も来場し、火縄銃を披露していただきました
 ど迫力のある音と火薬の匂いに感動。    

  さてさて、ステージでは、
 

  俳優の”宇梶剛士さん” 本当にご多忙の中お越しいただき、

         
 繊月の新CMの制作の様子を語ってもらいました。

 

 トークショーの後、会場内で、お客さんとの記念撮影。
 人だかりができてしまいました。
  

 

    それから、カントリー・クロスロードのステージも毎年大盛況でした。

   ステージでは終わりの抽選会まで、イベント盛りだくさん、
   外でも最後までたくさんの方に楽しんでいただけました。
    

 

    足湯ではこんな様子も。 仲良し4人組のようです。

    この様に今年も無事「繊月まつり」を開催することができました。

   今年も人吉球磨の地元の方はもちろん、

   この社員手作りのおまつりに、本当にたくさんのボランティアの皆さんのご協力、

   そして何よりも楽しみに来ていただいたお客様に大変感謝しております。

   本当にありがとうございました!


 毎年、繊月まつりの売上金は、学校や施設に寄付をしております。

 今年の売上金は、「熊本県世界チャレンジ支援基金」へ6月末頃に、

 全額寄付をさせて頂く予定です。このホームページ上でもご報告いたします。

  



Copyright(C) Sengetsu shuzo. All rights reserved.