◆第5回繊月杯バレーボール(9/3)結果報告◆
 

  バレーボール繊月杯クラブチーム選手権大会が、  
  9月3日(日)に行われました。

この日は、朝9時に開会し、順次試合が行われましたが、熱戦につぐ熱戦で、男子決勝戦が終了したのは、午後8時をまわっていました。選手の皆さん、応援の皆さんおつかれさまでした。

今回のバレーボール大会ですが、会場は人吉スポーツパレスで開催されました。ここは、熊本国体のバレーボール会場ともなった所で、平成14年にはハンドボールの日本リーグ公式戦が行われた、設備の整った施設です。

本大会も、熊本県体の前哨戦と位置づけられる大会で、県内の有力チームが参加しています。尚、この大会の常連チームである「玉名クラブ」は、今年8月に行われた全日本クラブカップ選手権で、なんとベスト8に入賞されました。このように、年々ハイレベルの試合が繰り広げられる大会になってまいりました。

今回の参加チームは、男子10チーム、女子6チームでした。

試合結果は下記の通りです。

 

  結果 女子の部

    優勝 八代クラブ

    

  準優勝  Union 

    

  第三位

    菊池ボンバーズガール           天草市

     

  結果 男子の部

    優勝 多良木倶楽部

    

  準優勝 藤球会

    

  第三位  芦北クラブ                 上益城

   



Copyright(C) Sengetsu shuzo. All rights reserved.