◆林家たい平さん笑点で活躍中◆
 

繊月まつりでもおなじみの林家たい平さんが、現在、皆様ご存知の長寿番組「笑点」に出演中。昨年12月から林家こん平師匠の代わりにピンチヒッターとして大役をつとめられています。


(写真:昨年の繊月まつりのたい平さん)

三遊亭圓楽師匠はじめ、桂歌丸師匠、林家木久蔵師匠などなど錚々たるベテラン勢の中、はつらつとした”たい平スマイル”と絶妙な笑いのセンスでお茶の間を笑いの渦へと導いていらっしゃいます。

この「笑点」の公開録画が、2月19日福岡市民会館で行われました。


開演2時間前から座席交換の列が並び、開演直前の会場は超満員で熱気につつまれ、今か今かと待つ観客ばかり。あらかじめ拍手の練習をして本番へ。聞きなれたオープニング曲にわくわくし、出てきたメンバーに感激。大喜利は会場が割れんばかりの拍手と笑いにあふれ、たい平さんの舌も絶好調。お題に対するひとつひとつの答えに観客の反応はいつの間にか一体となっていました。こんなに「笑点」は多くの人に根付いてるんだな、と改めて思いました。

閉演後、楽屋にてたい平さんに面会させていただきました。お疲れにも関わらず元気なお顔を見せていただきました。

今年の繊月まつり(5/22)にも、都合がつけば駆けつけていただくけるとのことです。お楽しみに!



Copyright(C) Sengetsu shuzo. All rights reserved.